ビーチバレー&ビーチクリーン!!!

今日は野菜の日です。こんにちは、レディー・タダです。

さて、夏の思ひ出を振り返ってみましょう。

ああ、よみがえる

灼熱の太陽、青い空、にぎやかな砂浜。

8/19(日)は、NTT docomo presents

親子ビーチバレー教室&ビーチクリーン でした!

※撮影は、清田のぞみアナ♪

DVC00354_ed.jpg

まずは開会式。

参加した子供たちはちょいと緊張した面持ち。

DVC00348.jpg

受付からスタートまでに時間があったので、皆はさっそく練習!

そして一方で、最近の若者を調査をしてみました。

津市の美里から参加のバレーボールクラブ・2チーム。

時々練習試合したりしてみんな仲良し♪

「(インドアは慣れているけど)砂浜はドキドキ」だそうです。

DVC00363_ed.jpg

ビーチバレースタート!

最初は、親子でパスの練習を。

トス・レシーブ、スパイクなどの技の練習のあと、

7分間のミニゲーム。

最初は15分だった予定を短くしたところ・・・

「なんで、短くなったん!?もっとやりたい!!」

と子どもたちの声。

大丈夫。7分間 × 2ゲームになっただけですよ・・・(笑)。

必死ですやん、子どもたち。

120819_164249.jpg

ちょいと?なんで、あーたがセンターポジション!?

さっきまで静かだった代田和也アナが、急にわいてきました。

今回の豪華講師陣!左から

永田唯、保立沙織、そして・・・牛尾正和 各選手のみなさん!

 

牛尾選手、インドアの全日本代表だったほどの一流選手ですが、

めっちゃ気さくなお方(^◇^)。

関西のご出身ということもあって、〝フリ″が上手。

「風が強いので難しいですが、

保立選手が上手なお手本を見せてくれます」

と、豪語して・・・

きっちり?保立選手が失敗(^_^;)。という、フリ&ボケが見事でした!

DVC00381_ed.jpg

そして、最後は使わせてもらった御殿場海岸のクリーン活動!

あら、また、代田さん、急にわいてきました。

今度はちゃんと司会のお仕事してます。

前日からスタッフさんがキレイにしておいてくれましたが、

まだまだ、ペットボトルなどのゴミが多かったですな。

 

参加してくれた子どもたちは、ホントに楽しかったようで、

経験のある子は出来ない子に丁寧に教えていました。

 

また来年も会えるといいネ☆

参加してくださった皆さん、お疲れ様でしたー!

みんなが大きくなっても、覚えていてくれるといいな。