ポーセラーツ体験してきましたっ!

いつのことだよ?・・・ってツッコまないでね。

3/29(金)のO.A.

まだ先々週の話しだから。

ガッツ切れで・・・ごめんなさいぃ。。。

 

 

さて。

ポーセラーツとは。

白い陶磁器に、シール感覚で使える転写紙を貼って

好きなように彩って、自分だけのテーブルウエアをつくる絵付けのこと。

平成10年5月に発表された新しいコンセプトのクラフトです。

130327_143928.jpg

ぜ~んぶ手作りです☆

教えてくださったのはこの方、

130327_145132.jpg

亀山市・鈴鹿 ポーセラーツ教室 atelier R'deco(アトリエ デコ)の

大河内さん♪

20代でなんと3人の子供さんのママ!!

130327_144940.jpg

お子ちゃま画伯の作品。こんな風に自由にイラストを描いて、

オリジナル〝タイル″を作ることもできるんです。

 

そうそう!

重箱?だってこんな可愛くなっちゃいます。

130327_144058.jpg

お重?の中には、「松竹梅」のイラストが。

 

で、ワタクシ 多田えりかが作った作品は

130327_143818.jpg

「レトロポップな小物入れ」

ポイントは、ドット。

カラー1色の転写紙をパンチで穴あけして、

一個一個、根気よく配置する。

 

落ち着きのない私は地道な作業に飽きちゃうんじゃないか、

と思ったけど、意外と集中して完成できた!!

楽しかったですよ~!!!  

 

また、作りたいな♪

 

亀山市・鈴鹿 ポーセラーツ教室 atelier R'deco(アトリエ デコ)

http://ameblo.jp/sayu925/

詳しくは、ブログでチェック!