美味❤鈴鹿抹茶シリーズ



全国3位のお茶どころ三重県で
最近注目されているのが「鈴鹿抹茶」
いろんな方面で活用されています。

以前、番組で鈴鹿抹茶を使ったお菓子が鈴鹿市内で販売されている
という話題をお伝えしましたが、今度は飲料です。

鈴鹿に工場がある味の素ゼネラルフーズ(AGF)は、
鈴鹿抹茶を使用したAGFの『Blendystick鈴鹿抹茶オレ』を発売しています。
粉がステック状に入ったもので、お湯を注いで飲むタイプです。

P1040290.JPG

パッケージはハローキティとコラボ。
お茶娘にふんしたカワイイキティちゃんが目印です。

『Blendystick鈴鹿抹茶オレ』は
関ドライブインや名古屋にある桜通りカフェ、新名神高速道の滋賀の土山サービスエリアなど、
東海地域周辺限定で発売されています。


鈴鹿抹茶を100%使用した『MAXIM贅沢抹茶ラテ』(150ml)がこちら。
ストローをさして飲むカップタイプ。

鈴鹿抹茶ラテ.jpg

10月1日から三重・愛知・岐阜のサークルKサンクスで販売されています。
「数量限定販売」なので予定数に達し次第販売終了です。
お早目にお近くのサークルKサンクスでお買い求めください。


『ロッテリア』では、10月10日から期間限定で
「鈴鹿抹茶」を使用した3つの新商品を全国発売しました。

『鈴鹿抹茶シェーキ』
『パイの実シェーキ(鈴鹿抹茶)』
『鈴鹿抹茶ラテ』

こちらは『鈴鹿抹茶シェーキ』

sye

いずれも、期間限定で全国のロッテリアで販売中です。


そして、お菓子もあります。
鈴鹿と津の久居にお店がある有機栽培焙煎珈琲でおなじみの港屋珈琲では、
鈴鹿抹茶を使用した『鈴鹿抹茶バウムラスク』を販売中です。

P1040288.JPG

ハードタイプのバウムクーヘンをスライスして、低温でもう一度じっくり焼き上げ、
その上に、鈴鹿抹茶とザラメをトッピングしたもの。
緑の色合いがキレイで、渋みと甘みのバランスが良く、
コーヒーに合います!

『鈴鹿抹茶バウムラスク』は港屋珈琲、土山サービスエリアで発売中です。


なんと今回は港屋珈琲さんからプレゼントしていただきました。
『鈴鹿抹茶のバウムラスク』を、なんと10名の方にプレゼント。
応募先は・・・

メール  ready@fmmie.co.jp
FAX   059-223-0330

住所・氏名・年齢・電話番号・「鈴鹿抹茶バウムラスク」希望と書いて、
本日の深夜0時までにご応募ください。
尚、当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。


ご紹介した「鈴鹿抹茶シリーズ」ほとんど味わいました。
どれも美味しい❤

お抹茶というと、渋みが気になるという方もいらっしゃいますが、
「鈴鹿抹茶」は渋みよりも、甘みやうまみが多い気がします。
幅広年齢の方にお楽しみいただけるのではと思いますので、
皆さんも是非お試しください。



山上和美でした♪